FC2ブログ

ただいま進行中!

今後の予定

aoitori
もうすぐ9月…なんですね!
早すぎてよく分かりません(笑)

さて、KEI's Craftの今後の予定、
今のところ決まっているものをお知らせします。

9月21日(水)~10月30日(日)
Iron Beads Galaxyさんで開催される
パリの子ども部屋展」に参加させていただきます。
アイロンビーズ作家yummy!さんのアトリエで、
10数組の作家さんのステキな作品やお菓子たちと
ご一緒させていただけるのを楽しみにしています♪

10月23日(日)~28日(金)
カフェ・モンサンルーさんギャラリーにて
キャンドル展示をいたします。
夕方にはあかりを灯して
あたたかい光が心を癒してくれるような 空間をつくりたいです。
タイトル等、決まりましたらお知らせしますね。

11月25日(金)~27日(日)
10月にオープン予定の新しいメリーズセレクションさんのショップ、
そして新メリ*ラボ
そちらをお借りしてのグループ展を11月末に予定しています。
あんな作家さんや♪こんな作家さんともご一緒させていただけそうな予感♪
詳細はまたあらためて

12月1日(木)~13日(火)
東京・世田谷の”ギャラリー・アルテ・ファクト”さん主催の
冬のぬくもり~ギフト展~」に参加させていただきます。
テキスタイルやカッパークラフト、クレイアート、北欧の白樺樹皮細工の作家さん方と
ご一緒させていただく予定です。

作品を創ったり、ご覧いただいたりする機会があって
幸せです。
会期が近くなりましたら、それぞれまた詳しく
ご案内します

少しずつ秋の気配も感じられるようになりました。
暑さで疲れた体を養生しながらお過ごしくださいね!






スポンサーサイト

撮影会!

先週末、久しぶりに”atelier ants”のメンバーが集まり
12月に開催する展覧会のDM用撮影会をしました

ステキなカフェの一角をお借りして、それぞれの作品を順番に撮影!
カフェスタッフの皆さま、お騒がせしました。。。
ご協力に心から感謝いたします

下の写真は、激写中の巨匠??の姿です。
ants_satuei

さて、そんな巨匠 Kさんは、アトリエ・アンツのメンバーでもありますが、
写真でも個展を開催予定です。
会場は、同じく”カフェ・モンサンルー”さん。
しかもなんと、アトリエ・アンツの展覧会の前、
11月下旬から12月初旬の開催なんです

その後、引き続き12月8日から”atelier ants”の展覧会となります。
今回は、会期が2週間と長めなので、
ぜひゆっくりご覧いただけたら…とメンバー一同、日々準備を進めています。

DMが出来上がりましたら、仙台市内のショップやカフェなどでの
配布をお願いしに伺いたいなぁと思っています。

写真展、アトリエ・アンツ展、共に
詳細はまたこのブログでご紹介いたしますね。





お菓子+キャンドル+α?

heart
先日、お会いして打ち合わせをさせていただいたのは
お菓子教室アングレーズさんです。

東京・田園調布の今田美奈子先生のお教室等で
本格的にお菓子を学んでこられ、
今は仙台のご自宅を中心にお教室を開くなど ご活躍でいらっしゃいます。

そんなアングレーズさんとの新しい出会いから生まれた
新しいイベントの企画、
実現に向けてただいま試行錯誤の真っ最中です。

アングレーズさんは、とても明るくて 行動力+実現力のある方で、
私もぜひ見習いたいなぁと思います。


アングレーズさんのHPを拝見すると
とっても美味しそうで美しいお菓子の数々が・・・
そろそろ食欲の秋に突入しそうな私は(ちょっと早め・・・
まずはお教室に参加したいなんて思ったりしています


お菓子と灯り+αで
どんなステキなことがはじまるでしょうか。。


お菓子教室アングレーズさんのHP

アトリエ・アンツ展は12月に♪

地元・仙台には、気の合う仲間がたくさんいます。

その中でも特に仲良しのクリエイター仲間5人でつくっているのが
”アトリエ・アンツ”です。
結成してから、もう何年になるでしょう。。
このグループ名は
「アリさんって、小さいけれどコツコツと働き者だし、なんだかかわいいし」
というメンバーの一言で決まりました。

メンバーは5人。
maintain (2人組のワイヤーアーティスト)
small_a (写真やアートな小物が人気のユニット)
KEI's Craft (私です)
です。

可能な限り、年に1度の”アトリエ・アンツ展”を開いてきた私たち。。。

今年もやりましょう!と決まり、先日久々に集まってミーティングをしました。

12月に2週間の会期で
場所はすっかり定番としてお世話になっている”カフェ・モンサンルー”さんで…。

12月ということで、もちろんテーマはクリスマス

楽しみにお待ちいただけたら、うれしいです。
また、詳しい内容など、こちらでお知らせして行きますね