FC2ブログ

2009年06月

100万人のキャンドルナイトは7月7日まで

”100万人のキャンドルナイト”
今年も6月20日・夏至からはじまっています。

夜、少しの時間でいいので
たまには電気を消して、キャンドルに火を灯してみませんか?

よく言われるのが
キャンドルを燃やすことは燃焼なので
二酸化炭素が発生するのでは?ということ。
たしかに、それはそうなんですけれど。。。

キャンドルナイトというのは、
単にCO2排出を減らす運動というのではないですよね。

電気ではなく、炎という 人類が太古の昔から使っているあかりの元で過ごしてみること。

それは 電気より暗かったり、不便だったりもするわけですが、

今の私たちの暮らしをすこし見直してみようじゃないか 
と考えるきっかけになってくれると思います。

でも、キャンドルのやわらかい灯りに包まれて過ごす夜は
ムードがあって本当にステキなんですよ♪
最近は、キャンドルを生活の中に取り入れているかたも
増えていますが、
今まであまりキャンドルを使ったことがないという方が
ちょっと試してみるのにもいい時期なのでは…
と思います

このブログでは、少しずつ、キャンドルの安全な楽しみ方などもご紹介していきますね。
例えば、水に浮かべて楽しむフローティングキャンドル
火の点いたキャンドルの周囲に水がある ということで、安心です。

仙台の、ハンドメイド雑貨のお店「Merry's Selection」は
KEI's Craftのキャンドルをお取り扱いいただいているショップです。
こちらでも、キャンドルナイト期間中の夕方~閉店時間くらいまで、
外灯を消して 外でリサイクルキャンドルを灯していますよ。
雑貨ショップMerry's Selectionのキャンドルナイト
スポンサーサイト