2010年01月

GALLERY HIPPOさんに行ってまいりました

Inverno1
ただいま、東京・神宮前のギャラリー「GALLERY HIPPO」さんにて開催中の
”Inverno~冬のあかり”展に
2日間という短い間でしたが在廊してまいりました。

この看板は、書の作家さんが手書きで創ってくださったものだそうです。

Inverno3
日中は、明るい陽の光がさしこんで気持ちのいいギャラリー。
Inverno4
ガラスのライト、金属の燭台やライト、陶の照明など、
さまざまな種類のあかりが並んでいます。

奥のガラスのライトは心を落ち着かせる幻想的なブルーのあかり。

陶の作品は、小さな穴から光がこぼれる楽しい照明です。
Inverno5
鉄の燭台は、金属なのに柔らかい曲線がとても美しいです。
壁にかけるタイプなど様々。キャンドル消しのペンダントもかわいかったです。
Inverno2
GALLERY HIPPOさんは、このカバさんのマークが目印。

渋谷・原宿・表参道・神宮外苑のルートをまわるコミュニティーバス”ハチ公バス”に乗り、
「神宮前2丁目」というバス停で下りると目の前にあります。
バスで楽に行けて 迷わないのでオススメですよ。

”Inverno~冬のあかり”展は1月31日までの開催です。
あかりの効果か、不思議に心が癒される空間になっています。
夕方から夜にかけてですと、より一層あかりが映えて美しいですよ。

お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。